ゆずの木ブログ

心おどる手作り生活    料理・園芸・布のもの

睡眠って大事

久しぶりに良く寝れた😄

先日のじゃばら狩りで手に入れたじゃばら果皮粉末、昨日少しづつ食べたから?


毎年春になると花粉症で鼻がグズグズなんだけど、それ以前の問題としての慢性鼻炎

寝ている間に鼻が詰まって何度も起きてしまうのは年中のこと😭酷い日は鼻炎薬を飲んで寝るのだけど、鼻がマシになる代わりに喉が乾いて目が覚める


どちらもなかなかしんどくてね


そのままでは苦いから、スムージーやヨーグルトなどに混ぜて飲んだらいいですよって農園の娘さん🍊が教えてくれたのだけど


どんな苦さだろう🤔?気になる🤔🤔

スプーンの先に少しだけすくってパクリ


あれれ?そんなほど苦くないよ

葛根湯とかの方がよっぽど辛い


でも皆さんはそのまま食べないでね、感じ方には個人差があるものね

×

非ログインユーザーとして返信する